Wednesday, February 27, 2013

3、4月これからの作業予定

迷走からアウトラインまでだんだん煮詰まって来た感のある犬号だけど、
2月3月はフレームワークの予定だった。

2月は短いスイングアームのことを教えてもらってから落札、
交換して、アクスル位置を決めることができた。
単純な交換作業だけだったら半日で済むようなことではあるのだけど、

タイヤとスイングアーム、フェンダーだけでかなり
サイズが小さく見えるね。



この位置の移動によって、リアサスの上側スタッド位置の変更、
フレームのシートポストの位置変更をしなくてはいけないということが明らかになった。

もちろん、リアフェンダーやシートの位置など、デザインというか、外見の印象を決める重要な部分も全部位置関係を再構築することになる。

また、スイングアームを交換したので機能部品としてのリアブレーキやリアショックのステーも作り直し、

シートポストを前進させることでオイルタンクもバッテリーケースもいままでの物が使えなくなる。

この辺はこれから作り直し。
さらに電装関係、点火方式をセミトラに変更して、配線をもう一度整理して、走行に必要な部分と、ウィンカーや制動灯等保安部品関連を分ける。

フロントはブレーキを変更して、リムの組み替え。
まだまだやる事たくさんだ!

No comments:

Post a Comment