Friday, February 15, 2013

犬ストアを始めます。


以前からこのブログを通じて皆さんにタイマーカバーやTシャツ、牛の鈴や犬の鋳物を買って頂いていました。
皆さんのメールアドレスをコピーして顧客リストにしたり、
問い合わせにお答えしたりしていたのですが、



注文品の発送が遅れたり、自分が顧客管理を上手にできないことや、
クレジットカードでの支払いを希望する人もいるので、

今回、ストアサイトを利用してみることにしました。
せっかくメールのやりとりがあって犬鋳物を買ってもらってるのに、
外部のストアサイトを導入するのに抵抗もあったんだけど、
いくつかのきっかけがあってさ。
自分の生業もなかなか忙しくて、皆さんのメールにちゃんと返事が出来てない不安があったり、
今年なんとか完成させたい犬号の作業にもかなりの時間を取られてしまうこと。

極めつけは、値段を安く間違えて販売してたこと。

シャツだとかカバーだとか犬だとか、もうだんだん訳わからなくなって来ちゃってさ。
これは後で気がついて結構凹みました。
まあ、定価より安く売ってたから誰に迷惑かけた訳でもないんだけど、
こういうのは良くないなと。

とりあえず買ってくれる人や在庫の状況も管理できるし、

モノは試しで始めます!

https://inuchoppers.stores.jp
とりあえず今はタイマーカバーしか出してないけど
これから鋳物やシャツ、
使わなくなった部品なんかも置いてみるかも知れません。

少しでも高く売ろうと思ってYahoo!オークションに出したら
キチガイみたいな落札者に当たってひどい目に遭ったこともある。
それくらいなら、自分が決めた金額で納得して買ってもらう方が気分がいいよ。

今まで品物を買ってくれた人たちは見ず知らずの僕に一旦メールをしてから
品物を買う訳で、そういう手続きを踏んでいるだけに、金銭のやりとりや取引では一度も不快な思いをしたことがなかったのです。

さあ、どうなりますか!?

犬ストアは右のオレンジのカートの絵をクリックすると入れます。

もちろん今まで通り、メールのお問合せからも部品のことなど連絡して頂いても大丈夫です。
どっちも便利なら使えばいいし、やっぱり合わないと思ったらやめちゃうかも知れないけど、
がんばりますのでよろしくお願いします。






No comments:

Post a Comment