Friday, February 14, 2014

近況、ハンドル交換とシートの大きな課題。神保町すずらん通りにあるキッチン南海と小岩の大竹に行った話。



今日も雪が降ってる。こないだのアリランに向けてハンドルを変えた話は書いたっけ?

これは一般的なXRバーの立ち上がりを詰めてオフロードみたいにした自作ハンドル。
こういうポジションが大好きなんだ。
オフロードばかり乗ってたから自然に感じるしコントロールしやすい。

今回少しアップにしてみた。やっぱりスポーツスターらしい感じがする。
今回知り合いになったO崎さんのもほら、こういう感じでしょう?


ガッツのナローエイプロー(だったっけかな)をさらに真ん中で詰めて
ライザーギリギリで立ち上がるようにしてある。

悪くない。
乗り心地も結構楽。

しかしだ!
自分の座る位置が後ろ過ぎて乗ってるとこがすごくカッコ悪いことがわかった。

まあちょっと見て下さいよ
こっちが前回
前に少し遠いハンドルのおかげでいい感じに前傾してる。
まあこんな感じって自分でイメージしてたんだ。

ところがこれどうよ、どうなのよ!!!

今回
楽になったのはいいがまさに殿様乗り。
これは振り返りながら撮ってるから少し立ち気味だけど
それにしてもダメだ、こんなの見せたくない。
半目だし、顔パンパンだし革ジャンの上にブカブカなカッパ着ててダサイ!!
そこのところ割り引いてもダメ。
やっぱバイクに対してデブすぎる。
痩せよう!

しかし、それだけじゃないこのアンバランス感はなんだ???
??????
シート位置が後ろすぎるんだ。

ノーマルのエボスポーツのままの座り位置なのに
リアだけが10センチ近く短くなってるんだから、
その分前に移動して座らないと、ケツがリア寄りになるからすごく後ろに座って見える。

シートはもう少し前進しよう。
次のアリランではもっとカッコ良く写らなくちゃだぜ!




そして今週はいろいろあって

こないだ仕事と仕事の間にお邪魔しましたキッチン南海!
カレーの海を泳ぎ切る達成感!
空腹だったり眠かったりするとすぐ機嫌に影響してしまう
原始の声に忠実な僕が
とても幸せな気持ちになりました。

ごちそうさまでした!

そしてその翌日は…


翌日はアリランで一緒にラーメンのテーブルを囲んだ仲間と
念願の大竹へ
つっちーさん、これからは敬語はあまり使わないように気をつけます、はい。
むつおくんうおしげいや、うおじゅうに迎えに行くんでラーメン食べに行きましょう!

店の1/3くらいを占拠させていただきました。
ガボさんいつもアレンジありがとうございます。
奥には小岩の勝新と走りの貴公子さんとその幼なじみ
手前は声の大きな内装屋さん。

とてもここでは言えない話だけを4時間ぶっ通しで笑い続けて
終電ギリギリで帰宅。


最高の笑顔ダ!
しかし飲み過ぎ注意ダ…

ではまた!

No comments:

Post a Comment