Friday, December 2, 2011

どうにか出来た!!

 仕事行く前に急いで鋳物してみた。

湯口を付ける時、ちょっとした手抜きが型を傷つけてしまった
う〜〜〜ん
なんとかなりそうか??

6個作って行けそうなのは2個
あまりにも歩留まりが悪い今回の鋳物。
でも、Nさんから頂いた、スタイロは僕の鋳物史上始まって以来の素晴らしいものでした。
これから真剣に鋳物をやる気が出て来ました。
今までサボっていてごめんなさい。

帰ってから磨きたいけど、さすがに夜中になって工具は使えないので
ゴリゴリと手でヤスリかけよう!
湯口のカットも手で金ノコかあ
完全に19世紀のスタイル。
ビバ手動工具!!!
この鋳物が磨けて仕上がったら、これを持って横浜ホッドロッドショーに行きます。

I will bring this parts yokohama hot rod show.
大神戸共栄圏ブースでお手伝いしつつ、鋳物を展示させてもらえることになりましたので、
興味がある人がいたら声をかけてください。
では、会場でお会いしましょう。
see you !

2 comments:

  1. はじめまして。今日、会場で挨拶したかったのですがタイミングを外してしまい声をおかけする事ができませんでした。また何かの機会にお話しできればと思います。

    ReplyDelete
  2. 46mile speedさん、はじめまして、先日リストに加えていただいた時にブログを拝見しました。
    是非次回はお会いしましょう。
    ありがとうございました。

    ReplyDelete