Saturday, December 31, 2011

this year さようなら2011年

今年は何があったかと問われたら、地震と津波に尽きるだろう。
僕の友人も家や家族、そして生活の基盤である仕事を失った。
今も不自由な暮らしや、辛い生活を強いられている多くの人がいる。

そして原子力発電所の事故。
我々は本当に油断していたんだと思う。
こんなに危険なものが、バイクやキャンプ、レースなんかを楽しんでる間に日本に50基以上できていたなんて、本当に自分の不明を恥じるよりない。
もっと知らなくてはいけなかった。
後悔ばかりしてはいられない、我々は起こってしまった事態から学んで、この先にむかって対処しなくてはいけないんだ。
あと、40分で今年も終わります。

みなさん、今年は本当にいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

No comments:

Post a Comment