Wednesday, August 31, 2011

震災から半年

地震が起きてそろそろ半年が過ぎようとしている。
半年前、一刻も早く現場に向かおうと焦っていた僕に神戸の人は
「震災から半年も経つと自衛隊もマスコミもすっかりいなくなって、それからが本当の辛さがやってくるんです。」と言った。
「半年後、1年後と継続して訪れることが大切。」とも言われた。
家や家族を失った人たちも、そして家は残っても仕事や職場といった生活の基盤そのものを失った人もいる。
震災になると広告や宣伝に予算を割いている場合ではないので、僕の仕事にも少なからず影響をもたらした。
本当は毎月でも現地に行きたかったんだけど、なかなか現地に向かうことも難しくなってしまった。
でも必ず行くから、また会おうぜ!!






No comments:

Post a Comment