Wednesday, August 3, 2011

rain・雨とリアフェンダー

ケツが短すぎる気がしていた。
なんというかハイエナみたいな裁ち落とし感が気になって仕方ないので

アイアンスポーツ用のリアフェンダーを仮止めしてみた。
こちらの方が全然いい。

気になっていた腰高な感じも
フェンダーを換えてマウント位置を少し下げると…

腰高で不安定な印象がなくなった。

やっぱり短く切りすぎちゃったか
今まで使っていたavon MK-‖と比べてタイヤが大幅に小さくなったのも
フェンダーとの隙間が大きく見えて腰高になる要因。
本当に一回り以上小さくなったからなあ。


しかしこれをどこで切るか???
マジックで描かれたラインは迷走する心の現れ。
もう少し回転させるけど
今見えてる輪郭からは
大幅に切るつもりはないんだ。
このマウント位置なら端は輪郭で5mmから7mmくらい。
後ろは30ミリくらいかなあ

前側はスイングアーム。チェーンと干渉する部分を切る。

穴無しのレプリカを買うのが一番早道かなあ



仮のネジが入ってるけど
シートのマウント用ステーも付けた。

タンクは純正より3センチだけ後ろにずらす。

全然改造してある感はないけど
この佇まいが好き。
こういうバイクが欲しくてエボスポを切ったり貼ったりして来たんだ。





No comments:

Post a Comment