Wednesday, August 10, 2011

moon motorcycle swap meet 2011_10

アルミ色と黒とクロームのモノトーンのバイクがずらり。

やっぱりシートにがいってしまう
ステーの位置や処理も。

これも。
一見フレームに全然関係ない輪郭のシートだけど
よく見ても関係ないけど、実物を観ても違和感はない。
タンクとフェンダーとの関係でこうなってると思う。

タンクの後ろ側ステーは
タブなんかを溶接してフレームマウントってのが一般的だけど…


なるほど!


英国車は細くてシンプルで
どことなく「直立!!!」って印象がある。

これまたステーの形にもすごく気を使っている。
それとも純正でこういう形なのかな?

ウインカーの形も。
そしてステーに穴をあけて配線をきれいにしまっている。
これはきれいだなあ。
配線もボルトやビスも
恥ずかしいから隠すものとはしないで
センスよく見せて、かつ整備性も確保しようという意思がはっきり見て取れる。
こういうセンスの人は家でも収納上手なんでしょうか


No comments:

Post a Comment