Saturday, August 27, 2011

seat making patten

シートに合わせて紙を貼っていく
カットは雲形定規を使ってなるべくきれいな曲線を描くように、
足りない部分は継ぎ足して、多い部分は切って切り貼ってともか1枚作ってから
大きめの紙、ANAカレンダーの裏紙に当ててきれいな型紙を取る。


こんな感じに3枚で行ける。
手持ちの革にも恐ろしいほどギリギリに収まっている。

心配性なので、型紙をシートに当てて張ってみる。

こんな感じ。
ちょっと厚ぼったいように見えるかも知れないけど
それは気のせい。
黒い本革でびしっと張ったらすごくいい形なんだ。
本当だぜ!!!
本当なんだ!!!!

仮縫いの時役に立つかもしれないので
相マークを入れておく。

革に当てて輪郭を取り、外周を8ミリ余分に縫い代を取って切り抜く。
続く…

No comments:

Post a Comment