Friday, August 26, 2011

seatシートの続きの続きの続き…

このシートの何が気に入らないのか?
前後が長い割に、タンデム部に比べて前部が大きすぎる。
薄くて平べったくて形にメリハリがナッシング。

後端部がかっこわるい、成り行きな形。
先端が薄すぎて形が決まらない。
ベースは、幅広すぎ、先端の形がよくない。

そこで後ろはベースごと切り落として新しく作り直し
薄い部分は盛り、タンデム部も前に延長した。

今は座面を削って厚さと形を整形中
座るところは面積的に小さくなった。
前端も立ち上がりができた。

前端も立ち上がりができた。
もう少し薄くして、形を作って行く。

しかし今作ってるこのシートの全長は54センチくらい、短いのだ。





型紙が正しいか、合皮で作ってみた。
作って縫ってみることで、問題点や課題がわかった。
本番は本革で作っちゃうのだ!
無地も悪かないけど、もうひと工夫する。


No comments:

Post a Comment