Wednesday, December 12, 2012

エンジン整形、シールドビーム交換、シートベース、タンクの底板など

トリプルをナローにしたかったり
いろんな事が懸案事項の愛機ですが、

まずは自分で出来る事から始めるということで、作業開始!

Speed & Customでオーセンティックモーターサービスの川村さんにアドバイスもらった
エンジンの造形をスマートにする件、
このエボスポのホンダ純正みたいなシリンダーを愛せる形に
手ヤスリで整形中。
完成したらかなりカッコいいはずなんだ。

新聞敷いて室内でゴシゴシ…
うっかり掃除機で吸ったら新聞が吸い込まれて大変なことになった。

エンジンを一度バラしてやれば早いんだろうけど、
この方がゴミが入らないからいいかな。

シートベースも小さくなったタンクに合わせて狭めてる。
いつもの工作用紙でまずは前半分の形を決める
タンデム、いよいよ止めようか。
でも欲しいんだよなあ。

タンクの底板。
これも決めて貼らなくちゃ。
ただ、メインチューブの補強を擦ってなくすから
正式なトンネルの幅が決まるまでもう少し先かな。
これでけっこう高いんだけど、気がついたら注文してた。
これならもうひと折りすると底板の溶接が減るしね。

これはシールドビームと互換の効くH3球が使えるライト。
レンズカットはこれだけ、でも色はアンバーと白の2色ある。
灯体とセットでもけっこう安いんだけど、
今回は中だけ買って入れ替える。シールドビームの球に比べて
少し薄い分ゴムのシートで隙間調整が必要。

形が見えて来たらまた写真でアップします!


No comments:

Post a Comment