Friday, October 4, 2013

Speed & Custom Show2013_07

昨日の最後の写真
グラベルクルーさんの続き。
品がいいっつーかセンス良くまとめてあるよ

こっちはkawasaki
個人的にはリアサスもう少し寝てるのが好みかな
でも本当にきれい。
シートはエイ革

なにも付いてないすっきりしたチョッパーもいいけど
こういうメカメカしい感じもたまらない。
「機械」が好きなんだ。

自分の35が出来てすごくうれしかったし
カッコいいと感じたけど、ふと思ったのは
「なんかさびしい」ってこと。
アクセルはインナースロットルにしちゃうけど
前ブレーキやライトスイッチなんかが付いたら
もっとずっとバイクらしくなると思う。
早くやらなきゃ



これはSR
SRは本当にいい素材、残念だけどHONDAには近年こういう逸材がない。
400シングルもなんだか余計なことしやがってさっぱりかっこ良くない。
「シングルなのにマフラー2本って、鼻が垂れてるみたいでカッコ悪い」って
本田宗一郎が言ったって言うけど、全くその通りだと思うわ。

でも僕のXR600はシングル2本出しでも許す。

エンジンの形が愛せるってすごく大事。

だから今夜もフィンを削る旅に出るのさ。



このKawasakiもいいエンジンだな。
ステップにウインカーが埋め込まれてる。
このバイクを作られたビルダーは亡くなったんだ。

友達がその遺志を継いでこうやって出展してる。


僕は直接面識はなかったけど、彼の友達とは何度かご一緒させてもらった。
若くてすごく気持ちのいい人たちだ。


バイクが残したものってなんだろう。

僕が死んだら作りかけの犬号はどうなるのかな?
多分値打ちもわからない(実際公式な値打ちはゼロだけど)人たちが
廃品回収して行くんだろうな。

彼には、身体はこの世からなくなっても、遺志を引き継いでくれる仲間がいる。
自分が作ったバイクを大事に完成させて
そうしてショーに出展して、みんなに見せてくれる。





No comments:

Post a Comment