Monday, October 28, 2013

Speed & Custom Show2013_46

同時進行的に進んでいるので
どの写真を載せたかちょっと混乱してます。
いろいろあるけど、やっぱりこのショーは楽しい。

ちょっと大人向けなのがすごくうれしいんだ。
どってことないバイク見てやべーやべーって騒ぐガキっぽい人もあまりいないし、
写真撮ってるとカメラの前に入って来る人もいない。
みんな一歩下がって待っててくれる。
こっちが挨拶するとニコっと返してくれる。
こういう文化が少しずつ成熟してきたことを感じる。

でもさ、ちょっと心配になっちゃうのは
ちょっとうっとおしいようなエントリーの若いコもいないと
このままだと高齢化して先細くなっちゃう。

僕らだって、みんな初めはヤベー君とどっこいくらいからスタートして
雑誌の記事なんか鵜呑みにしちゃって、そんな恥ずかしい過去を背負ってる。
そして実車が見たくなってこういう所に来始めたんだと思う。

少々詳しくなった途端に通ぶって
「これだから素人は…」なんて言い出したら
新しく来る奴らがいなくなっちゃうぜ。


玉と石が入り交じって、その中からきれいな玉を探し出すのも
大事な訓練だし、楽しみだとも思うんだ。

ビルダーの人だって、各ショーのために毎回新しい車を作る訳にはいかないだろうから
どうしても焼き直しが多くなっちゃうのも事実。

だからショーモデルだけじゃなくていろんなカテゴリーが用意してあった。

実際走ってるリアルなドラッグレーサーやチョッパーが並べてあったのは楽しかったな。

ショーだからってビカビカギラギラのショーモデルだけが偉い訳じゃないし、
貴重なオールドカーが偉い訳でもない。
いろんなカテゴリーがあって良いと思うんだ。




カッコいい色分けだなあ。
黒がこんなクタクタになってもカッコいいシャツ作らなくちゃね!



これ去年見てすごく好きになった車

これこれ!
低すぎずちょうどエクストラキャブのトラックくらいの車内。
これいいなあ。


これで3ナンバーなんだ
バモスHONDAにも通じるオープンエア感

ホットロッドの仲間だね

来年は刈り上げリーゼントで来ようかな?


やっぱり好きだな。


こういう金具もなくならないようにチェーンがついてる。



GPW
フォードなんだな。


No comments:

Post a Comment