Sunday, October 6, 2013

Speed & Custom Show2013_11

ハロー!
言っとくけど別に俺ブロガーじゃねえから。
ブログに載せるんでこれくださいとか安くして下さいとか、そういうヤカラと一緒にしないでくれるかね。
僕も、僕の友達もみんなそんなさもしいことしてないぜ。

いつも自分の意志で勝手に撮って勝手に載せてるだけだぴょ〜ん。



話は変わるけど、俺の友達で文筆業やってるやつがいる。
彼の机の前にはこんな言葉が書いてある。

「誰かが書くようなことは誰かが書く」

「『どこへ行って何をしたか』ではない、『何を感じ何を得たか』を書く」

そいつは、まあいろいろ呆れたバカチンコで最高にナイスガイなんだけど
でも仕事とおねーちゃんには真剣に取り組む男。

で、自分を振り返ると、誰かが撮るような写真撮って、誰かと似たようなコメントつけて、特にこういうショーの時ってどこのブログ見てもバイクの写真と誰とどこに行ってこんなことしてこれ食べましたって。
それがブログっていうものだとわかってるよ、でも

初めに戻るけど俺、別にブロガーじゃないから。

そう思ってるけど、やっぱりせっかく撮ったバイクの写真は見せたいし、
感想だって「これ好き」とか書いてるばっかりだし。
そりゃさ、「おれはこのバイク好きじゃない、タンクカッコ悪いねえ。」とか
「ここのショップいつも同じバイク持って来るね、脳みそ枯渇しちゃったかな?」
なんて書いてたら敵も増えるし、みんなもイヤな気持ちになるし、
だからって八方美人にこれ素敵!これ最高!って言っても仕方ない。

写真はまだあと何百枚も、多分千枚以上あるけど
そんなに見たくないよね。
その証拠に、今はショーの記事より自分のバイクの事やキーリングの記事見に来てくれてる人が結構多い。

僕の立ち位置はテレビ東京くらいがいいな。
みんなが地震や選挙やオリンピックのことやってる時に、いつも通り漫画や古い映画の再放送やってるような、そんな感じを目指したい。
やっぱり、そういうのがあるとホッとするじゃん。

でも写真はせっかく撮ったし、まだまだアップしますよ!

こんな言葉もあったな

「その言葉は電流か?」

電流が流れるような言葉は、なかなか見つからない。
誤解のないように整えたりすると、電流がさっと消えていくこともある。
ステキな言葉はそんなにしょっちゅう出せないけど、
心がけて書くよ。



写真は本文と関係ありません

業務連絡

この質感のシート生地がひとつの候補です
もっとアップで撮っておきたかったけど
これどうかな?
ビニで半つやよりちょっとツヤがあって。
でもまだ注文しなくていいです。





これつくった人の気持ち、なんとなくわかる。
鋳物やってると、こういうことしたくなるんだ。


エキパイがエンジンにぺたっと巻き付いてる

いつもブログ楽しみにしています。

僕が人見知りで話しかけられないんです。


こういうごく当たり前のライト探し中。

リックマンも昼間の方が全然撮りやすかった。


子供は理屈抜きで
カッコいいものを本能で嗅ぎ付けるんだぜ。
屁みたいな理屈や理論なしでさ。

No comments:

Post a Comment