Wednesday, March 19, 2014

14th HOT ROD Razzle Dazzle お台場編 06


こういうのを顔があるクルマってんだ!
どうでい!!
なんて僕が粋がっても仕方ないけど
実に顔に表情あるよね。

もうなんちゅーね、そこの君!今アメ車乗らなかったら
一生乗らないことなるよ
この製作記読んでたっけなあ。

バンもいい!
この顔見たら誰だって好きになるだろう

クルマのことは何もわからないので
ここにコウバ長でもいたら気の利いたコメントの一つも残せるんだろうけど
ま、ともかく見てやっておくんなさい。


メーカーは違えど顔がある事に変わりない。

こちらご存知Shindoさんの愛車


このD_O_D_G_Eロゴ見てると、「南無阿弥陀仏」って念仏を唱える口から
六体の阿弥陀如来が現われたという

空也上人像を思い出した。
これね。
だからって僕が宗教やったりしてる訳じゃないんだけど。

そう思って見るとグリルのロゴのありがたみも150%増し!






古い話で恐縮ですが
昔あったテアトル東京の「シネラマ」ってのがあってさ
湾曲した横25mのスクリーンに三台の映写機を使って

映画に立体感が出るってやつなんだけど


それと同じ、正面から見てよけい威圧感を感じるデザインなんだろうか。
なんか似てない?




これは個人的好みなんだけど
こういうタイヤと鉄ホイールの組み合わせが好きなんだ

扁平タイヤなんてゴミ箱に捨てちゃっていい


男はツライチなんて言わないんだ

まさにこんな感じよ!

No comments:

Post a Comment