Monday, March 10, 2014

フジマル4545ライダース


某月某日、行って来ましたフジマルラーメン
メンバーは案内人のフジマルライダース

クランクデビルのガボさん

アレックス先輩


そして今パソコンで彼のブログを開くともれなく♪コパカバーナ♪が大音量で流れてくる
紳士Shindoさんフロム横浜


僕は仕事帰りに寄ったのでなんだか30分も早く着いてしまった。
外で待つんだけど本当に風が冷たいの!


みんなが来る前にロゴのチェックなどしつつ
あ、先輩到着!
と思ったらコンビ二探しの旅にゴー!
やっと皆さん到着です。
よく考えてみたら、Shindoさんとは今までラーメン食べる時にしか会ってません



先輩ミッション大丈夫ですか?

この時点でスタートしてます。

凍えながら30分(僕だけ1時間)待って暖かい店内に入ります。
注文は券売機で、普通の食欲と胃袋の人は
麺少なめ、と言うとだいたい他のお店の大盛りくらいで出てきます。
トッピングは麺が茹だった頃に聞きに来ますので
野菜とアブラをお願いします。
カラメ、というと唐辛子的な辛さじゃなくて
喉が渇き系の塩辛さプラスです。
僕は2回目で、麺少なめ野菜アブラです。



案内してくれたむつおくんは店についてからずっとニコニコしています。
そして席に着くと麺に集中出来るように髪を縛ります。
それから一人一本までのおしぼりをもらいに行って
それを堤防みたいにテーブルの手前に細長く置きます。
なぜ?
それは麺が来たらわかります。
ドバドバに乗った具とオイリーなスープがどんぶりの縁を軽々と乗り越えて
我々に襲いかかるからです。

来た!これで少なめ、肉は焼豚というよりポークソテーみたいなのが2個
ドーン!!

お初のガボさんもたじたじです。
僕ら歳が近いのでこういう大食いツアーでも身体をいたわっています。

むつお君のはひときわ高いタワーがそびえ立ってます。
これは麺普通。



嬉しそう過ぎて目が怖くなってる!
推定2500〜3000キロカロリー!

おしぼり堤防の様子がわかるだろうか?
右の麻婆とうふみたいなのがアブラ
とうふみたいなブタの脂身がごっそり入ってて
スープの醤油がふりかけてあります。このギトギトをやさいにまぶして頂きます。
店の前にある販売機で黒ウーロン茶持ち込みOKです!

ともかく楽しそう!
右の彼はこれから仕事、仕事前にフジマルラーメン食べてから行くなんて男前です。
あれ、野菜マシから逃げない宣言の先輩、苦笑してる!
左の紳士と先輩は麺ふつう(ふつうの店の倍くらい)を完食。
みんなすごいよ!

ラーメンの後は何も食べ物の事は考えたくない。


高校生みたいに夜の赤羽をカフェを求めて徘徊。

こういう感じ、 懐かしくない?

結局ファミレスに入って

また食ってる!
全員白玉系の甘味食ってるじゃん…

デザートを食べている紳士。
この絵、いろんなブログでいつも見てるからまるで初めてって感じがしません。

その後は
ロボットレストランの動画見たり、

心を開放するスバラシイ話題に大きな花を咲かせて
気がついたら日付が変わってる。



さてさてここで解散。

むつおくん、僕も夜つかえるサングラス探して来ますよ。

いやいや、みんな自由人だわ。
よく働きよく遊ぼう!

僕はこの後ラーメンパワーでなんとなく寝られなくなって
遅くまでリバティの絵を描いてた。


また行きましょう!
次は麺ふつうで行きますよ!

No comments:

Post a Comment