Friday, March 14, 2014

東京徘徊

僕の仕事は内と外が7:3くらい。
最近は出かける時バイクが増えた。
しかし友達や知人でデカいバイクを盗まれた事件が多いから、盗難が気になって
いつもなるべくたくさん鍵をかけてます。あと仕事先にクローズされた駐車場がない時は心配なのでバイクは使わない。
家の中でもキタコの大きなロックしてるから、心配し過ぎかなとも思うんだけど、盗まれた知人の話を聞くと、留守宅や自宅で夜寝てる間、秋葉原や東京八重洲口で買い物してる間にも一瞬で盗まれてる。
みんなちょっと目を離した隙にって感じらしく、口を揃えて「まさかこんな一瞬で」って言ってる。
盗まれるくらいなら遠隔操作で大爆発させられないかなと思っちゃうよ。

No comments:

Post a Comment