Wednesday, March 12, 2014

辛くて痺れる食べ物と派遣型風俗営業待機所と信頼のおけるお店を探すのは本当に大変という話。

最近よく乗るのでチェーン調整をした。
最安シールなしチェーンはこまめな調整が必要らしい。

犬ブログやってるくらいでずっと欲しかったビクター犬の陶器の置き物
すごく軽くてすぐに壊れそうな素焼きみたいな犬。
やっと手に入れる事ができた。

某月某日
夕食を外で食べることになり
ラーメン屋に集合。


メンバーは前回に引き続き


フジマルライダースむつおくん


紳士Shindoさん

ご存知アレックス先輩


そして前回も来てくれた、今日はクルマのSIN君と
神保町(だったっけかな?)で本屋さんを営む
テルーダ君

そして仕事の後は街を徘徊犬




マスターシリンダーの位置とステップの関係とかいろいろ盗撮したけど
iPhoneじゃ全然ダメ。
これからはまたGX1を持ち歩こう。

どうもオートフォーカスの評判がよくないEOS Mを使う機会があってさ。
確かに少々フォーカスが遅い感はあるけど、
止まってるバイクや景色を撮るくらいまるで問題ない。
むしろそんなことがまるで気にならないくらいキャノンは絵の雰囲気が僕好みなんだ。


それでGX1のバカ正直で平板な絵の質感がすっかりいやになってしまってた。
なんだかはっきり写ればいいってもんじゃねえぞって感じで
いままで曖昧に感じてた不満はそこらへんにもあった。
そんなのフォトショップでなんとでもなるから
隅々までパチっとしてた方がいいよね。

確かにブツ撮りや旅行なんかにはいいかも知れないけど、ちょっと好みじゃないんだ。

そのうちD80も壊れちゃって
それでここ半年くらいショー以外はずっとiPhoneで更新してたんだ。
テキストの挿絵くらいなら確かにiPhoneで充分。

このブログも70%くらいはiPhoneかアンドロイドで見られてるし。
でもやっぱりみんなちゃんとカメラ持って来てるしその方がいいよね。
そんな訳で今度からはカメラ持ち歩くよ。


さて我々の夕食はここ

全員揃うまでなんとなくここでダラダラする。
そして食事

つけめんに唐辛子と花椒ってのか痺れる感じのあれが入ってる。
思えば2年前の3月11日の夜も広島で汁なし担々麺ってのを食べたっけ。
あれも辛くて痺れる味だった。

ちょっと食べてみて
オンザライスの写真を撮る紳士

これがオンザライス
別にライスを注文して
肉増しのつけめんのタレに入ってる大きな肉をライスに載せるらしい。
僕はここのところ社会勉強的にこういうものを良く食べてますが
みんなとても詳しいので楽しくて仕方ないです。

ちょっと色をいじったこんな感じが見た目の印象。



戦い済んで再度集合。
みんなのバイクを見学。











中略

この間4時間

我々が話してるのは路上

警察官がオレンジ色のヘルメットをかぶったノックアウト犯を探しに来た。
すぐ横の建物では派遣型風俗営業のお姉さんの待機所があるらしく、
ひっきりなしに美しい女性が出たり入ったり。

今回は信頼出来るバイク屋さんの話とか
世間一般の評価に思えるものは雑誌が作るイメージだとか
かなり深い真面目な話をしていました。

ウソです。







No comments:

Post a Comment