Thursday, March 20, 2014

14th HOT ROD Razzle Dazzle お台場編 07 トライアンフ続き

おはようございます。
今日は雨、諸事情により徹夜明けですが
今日はこのまま夜まで突っ走ります。
よく昨日徹夜しちゃって…っていいながら昼寝してる人がいるけど
あれは徹夜じゃないよね。

繊細なスロットルホルダとレバ−に目が行きます。
僕のレバーもこのタイプにする予定。
あった便利だけどなくてもなんとかなるレバー側のアジャスターとか
いい感じに取捨選択ですね。
あったら便利とか安心なものって
なくてもなんとかなるモノのことが多いね。

でも山で使うバイクは走っててクラッチの張りが変わって来ちゃうから
レバーのところに手で回せるアジャスターが必要なんだ。


グリップが長く感じる。

メッキもいいなあ。

くらっちのロッドやペダルも繊細なつくり。

首に見入る。

ものすごく見てる

本当にステーやボルトが邪魔にならない作り。


エンジンの上側から潰したパイプでマウント取ってるのかな。


ステー類はトップブリッジの下から。

長いミラー
僕は街乗り用にこのミラーに凸面鏡をつけて使ってます。
カシメをちょっとずつペンチで開いて
鏡を交換してからまたちょっとずつカシメてさ。

何も技術はいらないけど根気がいる作業だったな。

センタースタンド!


アジャスターが銃口みたいじゃん!



この辺は僕のヒントがたくさんある。


長めのスプリング


No comments:

Post a Comment