Tuesday, March 25, 2014

シロウオを見て来ましたよ!

今日はまるで子供の絵日記みたいな文章です。

クランクデビルの悪魔のおじちゃんが主催してくれた映画「シロウオ」の上映会に行って来ました。

この人です。
このおじちゃんが映画を上映しようというので、お友達も当然…



こんな感じです。
これエレベーターの中です。
乳母車を押したお母さんが固まってました。
錦糸町丸井の8階には

いい感じに傾いたこんな看板が

ビルの間を縫ってタワーの全景が見えます。

AKO MC夫妻 from 静岡
仲良しでスバラシイですね。

そこにゾロゾロとやって来る野郎ども

僕も怖くて足ガクガクです。

入り口では悪魔のおじちゃんがやさしくお出迎え。

こういう場所を借りて、フィルムも借りて、
チケット代わりにステッカーも1000枚も刷って
映画の内容についてはみんなでそれぞれ考えてもらいたいって。
出来れば反対派より、容認、無関心な人にこそ観てもらいたいとの思いで
この上映会を企画されたようです。

見た目はこわいおじちゃんですがね。

この人たちはなんでこんなにうれしそうなのか?
学校の視聴覚室で上映した
男女の身体についての映画、
あんな映画を期待してるのでしょうか?

映画は1時間45分です。

インタビューを淡々と繋いだ映画ですが、
僕は2回目なのですが、一気に観てしまいました。

ならず者たちもとても大人しく最後まで咳払いも聴こえない感じでした。

一回目の上映後
ガボさん挨拶です。

ほら、後ろの人たちも普通のおばちゃんやお父さんもたくさん来てくれてるんですよ。

2回目にはモスキートスパイラルのBakiさんも来てくれました。


なんでしょうね、このステキな柄のヘルメットは…



丸井の出口はあっという間にならず者に占拠されます。
それを他人の様に撮影するAKOさん
こうやってみたら貴方もその一員にしか見えないですよ。

噛むおそば、石川商店の石川さんはバイクで登場。
17インチに興味津々の番長

映画の後は居酒屋

1軒目!

むつおくんも仕事帰りに合流!


僕とAKO夫妻はここから西荻窪に移動。
金ちゃん、工場長それから金ちゃんのお友達と合流です。



さらにGDSPさんも加わって


目指すはここ


吉祥寺ホープ

さらに僕の秘密基地に一番近いバーで一杯


有意義で恐ろしく盛りだくさんな土曜日でした。

みなさんありがとうね!
またやりましょう。







No comments:

Post a Comment