Thursday, April 3, 2014

タンクの背割りその3 犬ちょ製作記タンクの幅を広げる

みなさん、ラーメンブログにようこそ!
みんなが見に来てくれるここも
僕が自分の意見を言うと能書きだとか自己主張って思う人もいるだろう。
そう、能書きより主張よりも手を動かす。
目的を持ったヤツが着々と手を動かしてるぜ。
悩むよりヤル!
やらないで後悔よりヤッて大後悔といこうじゃないかっ!

後悔チンポ立たず

今日も頭の中は半分小学生永遠の幼児肛門期ブログ
さて、タンクのサイドを切り立たせたいって話しはこないだ書いた。
そしてタンクを縦に切って話が終わったんだっけ?



そんで割ったタンクの間に鉄板を挟んで延長する。
そのやり方を説明しよう。


このタンクであちこち出没してます。
もうすぐ車検だけど
ささっと取ってまたすぐ走る予定。

これはこれでいいような気がして来た。
外装は展示用と実用との二本立てって手もあるな。

大変な反響をいただいてます。
欲しい人いる?

と脱線はこのくらいにして
まずタンクの底板はこんな感じ


合わせ目に鉄板を当てて

タンクのアールに合わせて曲げてから位置を見る。

かなり台形が解消された

背中のラインはあとでパテだな

これでいけると踏んだら

電動金ノコで切った合い口がピシっと合ってないので



スプレー吹いて

テープ貼って
テープがギリギリ残るように



手ヤスリでシコシコ擦る。

ピッタリ合ったらテープを剥がして

汚れをきれいにして

点付けする。
ノンガス半自動でパチっとつなげていく。

背中の仮留めおしまい!

続く…

No comments:

Post a Comment