Saturday, April 26, 2014

OFFLINE BUY AND TRADE 11 SHOVEL PANIC! 46milespeed

46milespeedさん
ショーの現場で会うくらいなんだけど
もうすっかり顔見知り。
タイマーカバー無地を使ってくれてる。
彼は僕より身体が大きくて、前からアイアンに乗ってるんだ。

今度独立して革の仕事を始めたという。

身長が高い彼のバイクを、もう一度よく見てみたかったので
お願いしてバイクのところに連れて行ってもらった。

今日はディテールというより
全体のシルエットや雰囲気を主に。

XLCHのオイルタンクが付いてる。
ボルトオンハードテールは敢えてあまり短いのは使っていない。


こんな位置関係。

セルが付いていたのを外してあるから
プライマリーにギアの出っ張りがある分オイルタンクの位置が高くなってる。

こちらは友達のサイドバルブ

スパルタンなシート


これから貼るみたい。

フレームをタンクが挟み込む感じ。

戻って、
鉄のナセルが付いてる。
シュッとした輪郭でしょう?

33に分割ライザー

この辺もすごくシンプル。
幅の広いハンドルも車体を伸びやかに見せてるね。

この感じもすごくいいな。
長めのリアフェンダーは、前後に長いタンクと相まって
色が乗っている部分を長く見せる効果があるのかな。

バッテリーは定番の位置に。
ストラットの外側から留めるタイプのハードテールは
ストラットの後端を切らないでいける。

サイズはやや太めの4.50の18

このアングル好きだなあ。


久しぶりにいろいろ話をさせていただいて、
バイクも良く見せてもらって、
ありがとうございました!

2 comments:

  1. いつもより長くお話できて楽しかったです。
    こちらこそありがとうございました。

    ReplyDelete
  2. 会場で会ってバイク見てっていいですよね。僕も早く見せられるようにがんばります。
    新しい仕事もうまくいくといいですね!

    ReplyDelete