Wednesday, April 16, 2014

OFFLINE BUY AND TRADE 02


今回は写真少なめ
それでも300枚は撮ってるけどね。
何日にも何ヶ月にも渡ってアップしてるすごいいい写真の人がいるし
僕は自分の店番や他にもしたいことがあるからそれは僕がやらなくていいかなと。



エボスポリジッド
やっぱりシート下の一本棒の処理がキモだな。

カムカバーカットするとエンジンの位置が高く見えるね。

こういうの、売り物にカメラを向けるのがなんとなく失礼な気がして
僕は撮れないんです。

ちょっと目礼して撮らせてもらうか、
遠くから一枚撮るか。
もしも普通のお店だったら店内撮影禁止は常識だし、
だから他所のお店に行ってもバイクの写真とか撮らせてもらうのは悪くて出来ない。
僕自身自分がやってる行為に自信がないんでしょうねえ。

ちょっと質問がきたので誤解のないように言うと
商品を撮ってる人は考えがあってやってるし
店主がいいと言うならまったく悪いことではないです。
僕は挨拶してまで撮らせてもらうのはとても苦手だし
それはやりたいことではないから、
基本的に知らない人のお店では個別に撮らないことが多い(撮ることもある)
そういうことです。



こうやってブログやってイベントに顔出してると目立ってるって言われたり
目障りだって言われたり
モノが売れるより反感を買ってる場合が多い気がする。
でも僕のお店まで来てくれて、見てますよ!って言ってくれるたくさんの人がいることが
僕がここにいろいろ書く原動力になってます。

始めてみよう、ってなんとなく始めるだけで
1700件も投稿もできないよ、やっぱり続けるには特定の誰かだけじゃなくて
姿は見えないけど見に来てくれる人たちのいろんな応援があってのことなんです。

でもやりたかったら誰でも出来るよ、僕は愚かだし、勉強だって苦手だしけっこうルーズだけど
大した苦痛なくやってるよ、むしろ楽しんでる。
このくらいは誰だって出来るよ。
やってなくてうらやましいと思ってる人はいつだって代わってあげますよ。





これ30000円


フルオプション
昔はフラッシャーって言って巨大ウインカーがあったのもいたね。

自信がないと言いながらも一枚。


これ25万円
もう買うしかないですよ

こっちも売り物だった。

チャリ多数
免許も車検も保険もナンバーもいらないっていいよね

こっちは黒鉄さん

売り物が写ってるって?
これは僕のお店
今回はとらちゃんがいろいろ面白いものを持って来てくれたから
カラフルになったよ。


こっちはJackrindow





No comments:

Post a Comment