Wednesday, April 30, 2014

Hill Climb Party vol.2_02 Buddy Custom Cycles

いろんな車種が混ざって走るのもヒルクライムパーティーの面白いところ。


これはちょっと特別な感じの2台

実は犬ブログで書いたことがあるんだ。
2年前の7月にこの右側のバイクをネットで見て知った。
オーナーは僕の一つ年上でなんとinuchopperのことも知っててくれた!
いろいろお話させていただきました。

エボスポーツのダートラも大好きだけど、
ホンダXR好きな僕はこっちも相当気になった。

無限のダートトラックのフレームにXR250のエンジンが積んである
言わば幻のFTR250 KCEエンジン版
この辺はオタクな感じになっちゃうので興味のない人ゴメン

エンジン直してある
こういうアルミガードって必然というかすごく自然。
ステップは厚いアルミの板に穴が開けてあって
一番いい位置に取り付け出来るようになってる。

ちょっとどうなってるんだ!ってくらいカッコいい
リアのループを作ったくらいでこれがノーマルフレームらしい。


こちらはエボスポーツ改のダートトラック
フレームの前半分とマウントは使って、
シートフレームは作り直してる。
これ、レースでもけっこう速い!
どっちもエボスポーツ


もう気持ちが焦る。

いやもちろんいきなりこんな風に走れるとは思ってないけどさ。
早く改造を終わらせてデビューしてみたいじゃん。


フォークはセリアーニ(だったっけ?)
ブレーキのサポートは上から取ってる。

PMのシングルかな?








こちらは中学3年生の息子さんが乗るXR

ステップの取り付けはアルミのプレートを介してる。
こういうのってレーサーっぽくて犬号にも使いたくなる。

マフラーのステーはここから。

FCRにK&N

これは乗ってみたい!

これは犬カブのライバル




こっちは超小型ツイン
ヤマハエーエスワンって書いてある





SRに挟まれてるのは?
Bishop??

カブベースでここまでやってる!

 でもこういうサックリしたのも大好きだ。

こっちはエストレアのタンクかな?ハンドル周りがいい感じ

No comments:

Post a Comment