Wednesday, April 9, 2014

発表!タンク容量

桜がきれいですね。
天気がいいのでタンクにどのくらい入るのか
テストしてみました。


用意したのはスーパーの袋3枚とペットボトル6リットル分の水

まずは逆さまにしたタンクに水が張れるようにビニールを三重にして

生の鉄は濡らしたら良くない!本当に良くないんだけど
合宿とか横浜とか帰りはいつも大雨に遭ってるので
もうそのくらい気にならない。

いや、なにものも僕の好奇心を止めることはできないのだ!
桜に夕日があたってきれいだったな。

いやいや、現実を直視しよう。
ここにペットボトルの水をドバドバ入れる

トンネルの分を考えてすこし余らせて口を避けて、
トンネルを被せてみる。
これでだいたいの量がわかる!


こいつらは春の日差しで強制乾燥する。

結果は5.3リットル
少ない!少なすぎる!
カッコだけじゃ困る、遠くに行けなきゃダメなんだ。
出来たものを捨てる勇気も必要。
でもこれだけ入れば絶対的に足りないわけでもない。

う〜ん…
少し考えよう。

No comments:

Post a Comment