Wednesday, September 11, 2013

2013ハイスロ その8



てさて、世間はオリンピック、ドコモがiPhone取り扱い開始といろんなニュースが溢れていますが、ドコモがiPhoneを取り扱う陰には、国内メーカーがスマートフォンの開発をやめるというおまけがもれなくついてます。
これで仕事が無くなっちゃう人がどかんといるんだなあ。
残念ですが、弱肉強食のビジネスの世界は厳しいですね。

優しくゴリラさんがパブロフを下ろしてくれます。
僕を捜してヒーヒー言ってたらしい。
ゴメンよ

さあ来い!
ここからバイクを下ろします、
下ろしてる写真はないよ。そして
The eagle has landed.

早速今一番気になってるトリプルを激写!

うんうん、

なるほど〜
表面はザラザラだけど、割型のラインはキッチリ出るようになってる。
けっこう黒いなあ。
犬号ならメッキやリンクルもアリかもな。

このエンジンはカッコいいよ。
存在感あるし。
エボスポのエンジンはこれに比べたらカッコわるい。
無理矢理オープンにしたのももっとかっこわるいし。
キックカバーだってない方がカッコいいけど、やっぱりキックでエンジンかけたいんだ。
ちょっと脱線しましたが 


ナローだからこそできるライザー直生やし
そしてもう一カ所気になるサスの根元。

犬号はここをワンオフで作らなくちゃいけない。



まさか自分でもこんな部品を作ってもらうことになるとは思いもしなかった。
でももうマテナイんだ。
国産のバイクもハーレーも年々カッコ悪くインケツになって行く。
これじゃあ死ぬまで待っててもかっこいいバイクなんて乗れないぜ。

そりゃカッコいい基準は人それぞれ。
でも自分でカッコいい基準があるんだから、
それに乗りたくたっていいだろ?


どんな風に出来上がるか、笑ってみててくださいよ。
特にメーカーの人はちゃんと見てろよ。
素人が作ってもお前が作るのと変わらないくらいのが出来るかどうか。
変わらないなら俺の勝ちだ!
だってこっちのがカッコいいんだもん。

大衆に迎合出来ないヤツはダメ?
じゃ君は率先して迎合して被曝しなさい。

この段差で力を受けながらこれだけ軸受けの位置をオフセットするなんて
昔の人は何を考えてたのだろう?

こういうシンプルな形がすきなんだ。


うーん。
ボルトの頭は可能な限り薄くしてあるんだね。
で、センターでダンパーを留めてるからアクスルとの角度はこんな感じ。

質感はこんな感じかあ。
今は鉄の表面そのままだから、どうしようかなあ。
メッキもアリだな。
で、ちょっとスコッチで荒らして。

ボトムには溶接で留めてあるんだな。
段の部分は補強的に厚みが変えてある。

しつこいって?

これが本来の僕の撮り方なのだ。
ブログを意識するあまり、小つまんない撮り方になってしまっていたことを反省するよ。
やっぱり興味がある部分はしつこく撮らなきゃ。
きっとおもしろがってくれる人もいるだろう。
ちょっと単調になりそうな部分は
文章でがんばるよ。

この松下のライトは夜のオフラインでたくさん売ってた。
お値段は2000〜3000円くらい。
僕も欲しかったけど、これじゃ高速道路走れないもんなあ。
犬号は夜の高速をひた走ってあの娘に会いに行く仕様だからね。

削り出しの証。
キレイな一枚板になってる。
ちなみに犬トリプル
商品名犬グライドは下に溝が掘ってある。
商品名って言ってもまだ誰も買ってくれてませんがね。
誰か欲しい人がいれば名古屋で見てみて下さい。


うーん、面がきれいに変わってるなあ。
これは参考にしたい部分だ。
締め付けボルトの間の凹みは犬グライドの方が深いかな…

みんな集まって無言で見てたっけ。
こういう部品単体だけでなく、
車両全体が纏う風情のような物を感じてるんだ。
このタンクだって見たら言葉を失うよ。

みんながバイクを楽しんでる間に、そっとライトステーの形状や溶接の感じをチェックするのであった。

みんなは当たり前に出来ると思うけど、
こういう部品をきちんとセンターに、
少しも曲げないで溶接するのって結構大変なんだぜ。
ま、僕レベルの話だけどさ。
俺がつくってるんだから自分レベルの話していいだろ?

角を取って、でもライトがくっつく部分は残して。

ステムは溶接かな?


No comments:

Post a Comment