Thursday, September 26, 2013

スピードアンドカスタムショーの看板

さて、当日皆さんが来た時にわかりやすいように、もし万が一僕がいなくても会場のどこにブースがあるのか困らないように(特に困らないか?)看板を作ってみた。
と言うのは僕は世事に疎くていろんなショップの人の顔とか全然知らないんだ。
だから、当日は全然わからなくて、あとで資料や誰かのブログを見て「ああ!」あそこのお店出てたんだ!!って気がつく事が多くてさ。



ちょっと気の利いた、でもウェイターが少々生意気なレストランにあるような
そんな看板をイメージしてみた、角にちょっと段差のモールなんかあしらってさ。
今回材料費はタダ。
家にあったストックの垂木や蝶番を使ってあるから。
看板なんて作るの初めてだったけど、意外にサクサク作れるもんだね。

色の発色がいいようにと、ぶっつけたりした時味が出るように
下に余ってたペンキを塗った。
その後、何本も使いかけて転がってた黒いスプレーを数種類シャーシャーと吹きかける。
青いペンキと白いペンキで汚し塗装をして完成!
でも汚しはいらなかったな。
角はこんな板を付けると玄人っぽいし
オールドスクールな感じがするだろ?

ここで豆知識。
スプレーが古すぎて中身が入ってるのにガスが抜けて噴射出来ないとき、
捨てるのはもったいないよね、

そんな時は、スプレーのアタマを一回外して、

エアガンで直接空気を充填してやるとまたしばらく使えるよ。
これはCRCでもパーツクリーナーでも使える手ダゼ。

ちょっと散歩に出て、きれいな曼珠沙華の花を見ながら乾くのを待つ。



何度か描きなおしてA面はこんな感じ。
テーマは力強さ。


B面はちょっと丁寧に。
でも勢いって大事だな。

おれは汚いけど初めのが好きかな。
このお姉さん、絵筆で何度も顔を描きなおしたんだ。

ではSPEED AND CUSTOM SHOWでこの看板と一緒に皆さんが来てくれるのをお待ちしています!







No comments:

Post a Comment