Sunday, September 15, 2013

タンクキャップの位置決め

名古屋に持って行くのにタンクキャンプを付けなくちゃ
実は一度穴を開け間違えて鉄板で貼ってある。
ちょうどここは4つのピースが合体するところで、ガタガタだったから
ちょうど良かったと思いたい。
良ーく考えて何度も検討して
マーキングする。


ドリルで何カ所か穴を開けて

ジグソーの刃には油を差すと過熱しすぎない。
これでぐるっと穴を開けて
この間サンダー杉山さんにもらった甲丸やすりできれいな丸に仕上げて

これで仮留め。
ホントはもう少し沈めたいんだけど
パテのこともあるので今日はこのくらい。


写真が曲がってるけど、ちゃんとセンター出てるよ。
模造紙に穴位置を決めて
曲尺でサイドからの距離を測って、
紙の表でタンクに丸書いて、次に裏返してタンクに丸書いて
それがきちんとひとつの円になってたら
センターが出てる証拠。

いろんな意見があると思うけど、
あんまり端にあるのは好きじゃない。


ノーマル然とした位置を探してここにしました!
さて、底板作らなくては!


No comments:

Post a Comment