Friday, July 16, 2010

エンジン始動!

さらに昨日の続き

キャブを車体に固定して、
アクセルワイヤーをハンダで止めてタイコを切り落として、
キャブにワイヤーを通して…
ガソリンのホースをつなげて、
エンリッチナーはないので適当なボルトでフタをして

スローのミクスチャースクリューは一番締めたところから1と1/2回転戻して…

スターターのスイッチをオン!

ババババババババババババーーーーーンッ!!
あっけなくかかった!
しかし5〜10秒くらいで自然に停止してしまう。
アイドリングが異常に高かったので、
スクリューで少し低めに設定して、
もう一度!
ドドドドドドドドドーーーーーンッ!!
今度はすこしアイドリングが下がったけど
すこしアクセルを操作したら軽く回転が上がる

数秒後、同じように最後にちょっと回転が上がってエンジン停止、
その直後はエンジンがかからない。
しばらく時間を置くとかかる。
タンクのガスが少ないから、ガス欠の症状なのか?
ホースの取り回しが悪いのかな?

残念ながら今日は時間切れ、タンクにきっちりガスを入れて、本物のエンリッチナーが着いてから
条件を完璧にして

明後日に再チャレンジ。

マテナイ君 続報
ガスを満タンにしたら調子良くなりました!

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