Friday, July 30, 2010

new order chopper showもう少し

室内でまた頭を冷やしに…
しかしそろそろ一週間前の話になるので
いいかげん終わりにしないと。


やっぱり国産となるとツインもシングルもヤマハ、もしくはカワサキのエンジンがカッコ良く見える。CB750もいいな。

今回、ぜひ見たかった1台
個人の方がHPにこつこつとリメイクの様子を載せていた。
crush on wheels 各パーツの位置関係、形状、クリアランスなど、
考えて、実際に作ってみて、気に入らない場合は妥協なくやり直して
鉄板から切り出したパーツを削って盛って工業製品のように仕上げて
ハードテールの端部は鉄板を積層して、削って磨いて鋳物のように仕上げてあった
見られてよかったです。


こちらでは根が小心なためなかなか話しかけられず…
お忙しいところお邪魔しました。


撮り忘れた部分をさらにアップで撮り
シートもじっくり眺め

さすがに600枚全部はアップできません。

2 comments:

  1. はじめまして。
    例のアイアンの者です。
    ご紹介頂きありがとうございます。
    わざわざ神戸まで持って行った甲斐がありました。
    blogはもう少しマメに更新するようにガンバります…

    ReplyDelete
  2. はじめまして、コメントありがとうございます。
    リメイク日誌、毎日見に行くのが日課のようになって、楽しみに拝見しています
    自分で作業をしていると、作業が佳境に入るとカメラどころじゃなくなりますよね。
    結局、工程の中で最もドラスティックに変化する部分の記録が残っていない場合も多くて…

    これからも楽しみにしています。

    ReplyDelete