Wednesday, September 15, 2010

Metal Casting at Home 木型編

発泡もいいけど一生懸命つくった型が
一回こっきりってのも気になる
だって型作りがすごく大変なんだ。
木で作るやり方は抜け勾配と中子の問題さえ解決したら
何個か作れるしこれはこれでアリだと思う。
でも今あるスタイロフォームはきっちり削って最後までやりたいが。

アメリカではこういう作業を自分で行う人が多い。
でもずさんにやってドロドロの湯が飛び散ったり
悲惨な事故も多いようだ。
DIYに労災は効かない分、注意深くやらなくては。

撮りっぱなしの雑な映像が多い中で
これはけっこう見やすい動画です。
編集も必要最低限にちゃんとできてるし、わかりやすいと思った。
離型に使ってるのはベビーパウダーだという、知らなかった。
すぐにでもやってみたいが実際に溶かすのはもっと勉強してからじゃないとダメか。




No comments:

Post a Comment