Saturday, October 30, 2010

フレーム切断

アイアンのフレームにpanのモーター
サクッと積んであるように見える
でも前バンクはフレームとどうにかなってるようにしか見えないです
窮屈そうな感じがいいのかな













ところでhttp://xlxlxl883.blogspot.com/さんのサイトを拝見していたところこちらは缶コーヒーミーティングに来ていた車両とのこと
エボスポーツのフレーム後ろ半分が大変なことになっています。
でもこれは相当に苦労されていますね
でも仕上がりはスムーズ、苦労の跡がありありとしていないところが
かっこいいということなんですね
実際相当カッコいいです。
生で見てみたい。

自分の車両も自分でフレームの真ん中から
切って貼って、そんなことして
スイングアームのセンターが出せる自信というか、
まっすぐ走るフレームが出来る確証
がなかったのでこの方法も案として最後まで残りました
スイングアームピボットのすぐ上でフレームがチョップしてあります。
ここから前に倒れるフレームがどうしても変更したかったのです。
リアショックのマウントもすごくスムーズに自然ですね。



神戸で見たエボスポのリジッドも
(正確には緩衝装置はついていますが)
ここのピボットのすぐ上でばっさりですね
この方法はアイアンのフレームを犠牲にしなくていいのと
リアのエンジンマウントで苦しまなくていいのが最大の利点ですね。



No comments:

Post a Comment