Thursday, January 20, 2011

溶接機

いつもは溶接機を持っている友人の工場などで溶接をしているのだけど
やっぱり思い立ってすぐやりたい!
そこで溶接機の導入をすることにした。
ネックになるのは100V。
単相200Vのコンセントはあるんだけど
エキゾーストパイプやフェンダーなど薄いものの溶接と
それらのステーの取り付け、パイプの接合などがメインになる予定。
友人がノンガスの半自動溶接機を使っているがとても具合がいいという。
元は普通の半自動溶接やTIGもやっていたけど、フラックスが沸いて見づらいことを除けば
バイクの改造では十分じゃないかと言う。
また別の友人は
新しく単相200Vのコンセントを引き直して直流の溶接機も使い勝手が良いという。
欲しくなったらすぐ手に入れたい性格なので
ここはよく検討しなきゃ!

No comments:

Post a Comment