Thursday, February 10, 2011

牛の鈴とステップ、プラグキャップなどの、その後

牛の鈴も、しばらく乗ってたらだんだんいい風情になって来た。
B carb stack I made lost form sand cast.
ネジの頭のスペースが難しいんだな
機械加工がいいのか、はたまたこういう手仕上げ砂型がいいのか
キャブとの合わせ目もまあ悪くないくらいまで作れるようになった
型から出した後が大変なんだ。
手削りでかたちを作るから。
砂目が残った状態も大好きなので
本当はBキャブのような表面に仕上げたい。
最近マットエースっていう断熱材が生産中止になったらしくて、
原型用のスタイロフォームがすごく品薄になった。
本当はもっと目の細かいタイプを試したいんだけど
ちょっと手に入らない。

味わいが出たと言えばこれ。
シリコンなんだけど
いい感じに汚れもしみて来て雰囲気出て来たでしょう。
白いのは犬の毛、チン毛じゃないよ。

悩みに悩んだ配線問題。
ヒューズはこの位置に落ち着きそう。
今は仮にリベットで固定してあるけど
これで問題ないようなら鉄板を溶接しよう。



アクスルはエボスポーツのままカラーを入れて使ってんだな
貧しい…

ステップもほら、雰囲気出て来たでしょう?
まだはっきりわかるくらいには減ってない。
世の中には3日でダメになる消しゴムステップが多いのに
濡れぞうきんで拭くと、この黒いのもさっと落ちるけど
あまり拭かないです。




No comments:

Post a Comment