Wednesday, December 21, 2011

oil !!

いつも見に来てくださる皆さん、すみません。
どうしても更新する余裕がありませんでした。
こんな忙しい年末はこれが初めてじゃないだろうか?
ホットロッドショーの後、バイクにも乗っていません。打ち合わせも、トラックか電車。
かわいそうな愛機はこんな感じに物置にされています。

過日、プライマリーオイルの交換をしました。

オイルを抜いて、お店でプライマリーオイルの棚から買って来たオイルをトクトクっと入れてたら…何かが違う!いや、何もかもが違う!!!!
あり得ないねばっこさ、独特の臭気!なんと私はギアオイルを入れてしまっていました。

よく考えたらお店の棚からラベルをよく見もしないで買って来てしまったようです。

あ〜あ、ドロドロのデフオイルみたいなのが中にたっぷり入ってしまいました。
プライマリカバーを外してオイルをよ〜く洗ったり拭いたりして。
残ったオイルはオイル差しに入れて、チェーンの給脂に使う。

ガスケットとプライマリーオイルを買うまで、このまま開腹状態。

年末までに直さなきゃ!

こうやってネジの場所がすぐわかるようにしておく






機械工具ヲ愛護セヨ!!!

2 comments:

  1. Very cool porcelain sign, I don't know what it says, but I want one...

    ReplyDelete
  2. Thank you.
    that's means
    "Please Humane machinery and tools."

    It is really cool.

    ReplyDelete