Thursday, July 7, 2016

選挙に行こう!それと戦争は絶対反対

http://authentic.moo.jp/main/archives/2016/07/07100724.


ここで政治の話とかすると、暑苦しいっておもう人もいるだろう。
そういう人は読まなくていい、いや一応読んでください。



僕の仲良しにも日本は核武装して徴兵制にするべきだとか言う人もいる
だいたいそういうヤツの子供は女の子
まあそれはいい、想像力が足りないだけで、まだ生まれてもいない孫が
誰かの利益のための戦争で殺されるのはイメージ出来てないんだろうし。

原子力発電も僕にとってはかなり重要な争点だけど、

基本的人権のない国になる、というのが大問題。
政府が必要と考えたら
拷問も虐殺もリンチも裁判なしでどんどん出来る法律。
疑われて投獄されて拷問されて、
もし無実だったらそのまま自白できずに殺されちゃうし、
ウソの自白したら死刑になるような国になっちゃう。



自主憲法の制定っていうと聞こえがいいけど
今の政府に都合のいい憲法を作るだけ。
トヨタの景気が良くなって僕の人生ががらっと変わった!わけもなく
生活はけっこう苦しいぜ。


戦争大賛成の人はたくさんいて、景気が良くなるとか、弾もあたらない爆弾も落ちて来ない人がそういうこと言うと、

今の生活が苦しいのを隣国のせいにしたがる人がそれを鵜呑みにして
隣の国を滅ぼそう!なんて本気で言い出す。

今の戦争って大義とかそういうものじゃないんだ。
それは戦争という経済行為で儲かるヤツが言い出す耳ざわりのいいスローガン。
大義のために死ねるとか言ってるやつも、誰かのお金のためってわかったら急に醒めるはず。

でもさ、大義だろうか経済だろうが、
結局弾が当たって顔が焼けただれて手足がもぎ取れて痛い思いをして死んで行くのは
我々か、我々の子供。




そういう目に遭いたい人は
自民党 公明党 おおさか維新 日本のこころ
に投票したらいい。

あと、選挙なんて関係ないとか言ってる人は
今回だけは選挙に行って自分の考えを投票しろと言いたい。

油性マジックで投票しないと結果を書き換えられちゃうとか
いろいろ言われてるけど、僕はとりあえず油性ボールペンでやります。

本当に選挙関係ない、バイクに乗れたらそれでいいっていう程度のヤツは、国にとっていらないクズみたいなもんだからね、

そんな君から順番に投獄されて拷問にかけられるぜ。


http://authentic.moo.jp/main/archives/2016/07/07100724.
ぼくの25倍くらい頭のいいカワムラさんがとてもわかりやすく書いています。
政府の利益や、公の秩序に反したら自分や家族の生命も守られないってか?
別にいいんですよ、キチガイ扱いされても
将来大きくなった子供達に「あの時なんで」と避難されるよりはマシ!

No comments:

Post a Comment