Thursday, April 25, 2019

FTR250カスタムの記その2




こんにちは、パブロフです。せっかく大好きな春が来たから外ででウロウロしたいけど犬は繋がないとダメらしく。
世の中ってめんどくさいけど仕方ないね。



さてこのシートカウル、市販のものらしいんだけど、
あちこちこのバイクに合わせて改造したい



幅がね、ちょっと広い。このタンクの幅に合わせて前を少し狭くしたいので、
切れ目を入れて



幅を調整する。この日はここまで。
今日は久しぶりにみんなで川越に集まると言うので、免許の教習の帰りに寄ろうと思ってバイクで行ったら、途中で土砂降りに。
すっかり戦意喪失して帰って続きをやることにした。



とりあえずリベットで位置を決めてから



雨の中、クロスを少々積層する。
固まったら磨いて、シートベースも作りたいんだけど、ガラスマットがないな。
クロスだけでで作っちゃおうかな。

こちらはバッテリーケース
この250はセル仕様なので、バッテリーの収まる場所が必要。
223のスカチューン仕様を参考に、こんな板をアマゾンで1600円くらいで買ってアルミで作る。



リチウム電池をおごったので、重さはとても軽い。サイズが変わってもいいようにすこし大きさに余裕をとってこんな感じにした。
固定は昔ながらのゴムバンドかな。







これまた別の日なんだけど、どうしてもここを面で受けたくて、前傾すぎるシートフレームをやや水平にした。
かと言って貴重なFTR250だからなんとなく全部切っちゃうのに抵抗があって、
前だけ切って少し上げて


斜めに補強してやる。補強は穴開けたりしようかな。
つーか穴は始めに開けておくのが正解なんだけど、機材の関係で今回はこんな感じで。



ポリの板を買って来て、泥よけも作る。
これがないとエアフィルターにホコリと砂が直撃しちゃうからね。
あとはタンクの固定金具と、シート作って、バッテリーとカウルを固定したらもう走れるかも!今回は少しきれいに仕上げたいんだけど、その前に試乗したい。
バイク積むのにカウル外さないとダメかな。

早くトラックに乗り換えたいね。





No comments:

Post a Comment