Sunday, June 12, 2016

修理したり部品交換したりすると調子は良くなる

使ってるとダメになる。
溶接の継ぎ目にクラックが入って来た
このタンクは修理その他を考慮して敢えて内側コーティングしてないから
この辺のトラブルは想定内。
外してハンダかなんかで修理するからそれまで
去年のタンク付ける。


毎日陽が長くなってきて、
こいつは僕を朝4時半に起こす

これは本当は見せたくなかったんだけど
数年放置してたFCRのフロートのパッキン
今回いろいろセッティングするにあたってさすがにもうダメだろうってことで
千円くらいするんだねこれ。
中をきれいにして交換したら気分いい。
こっちは山のバイクのエアクリーナー
加水分解して触るだけで崩壊するような状態だったので
ここで交換

oリングひとくちメモ
ガソリンを吸ってちょっと長くなっちゃって
きれいに溝に納まらなくなった時は
これは伸びちゃった訳ではなくて
パッキンの中にガソリンが滲みて膨潤して大きくなってるから
パーツクリーナーで洗ってどこかに干しておくと元の大きさに戻るよ

真冬に雪が降ってる屋外じゃ無理だけど。
携行缶からポンプでガス入れたら、微細な鉄錆の粉が入り込んだみたいで
ちょいちょいオーバーフローする。
不快で仕方ないのでこれ入れて解決

タイマッサージ受けてからタイラーメン食べたら気持ち悪くならないかな
で、タンク交換してこんな見た目になった
相変わらず小さい
リアのウィンカーはリアブレーキのマスターシリンダーのところに移動してみた



ここが実に緩みやすくて
前は4年も緩まなかったんだから何か原因があるはず。
このリテーナーにポンチ打ってみるか。

こちらはいまのところ大丈夫



普段よく使う工具の配置を変えたりして
少しずつ使いやすくなって来た




隙を見て読んでるんだ
2段組みでなかなか進まない。
結構漏れてたフォークのオイルシールも換えて、
中もよくきれいにして新しいオイル入れて組み直した。
細かいところだけどガソリンやオイルが滲まないとか
当たり前の状態がとても嬉しい。

と思ったらリアタイヤが減ってる。
次はK70を試してみようかな。

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