フォークは奇跡のコンディション
実はストロークするところに2カ所点錆があるんだけど、自分で乗るなら仕上げてオイルシール変えたら大丈夫な極めて小さいもの。
カバーの下をめくるとキラキラしたニッケル鍍金が現われた!
昔は全体がこんな感じだったのか。
今の表面はこんな感じ。
全体的に青サビに覆われてる。青サビだけ取り除いて、
再メッキとかしないで、歳月と添い寝した仕上げを目指すのである。
外装も台所で洗ってからワックスをかけて磨いた
このあたりは目立つから
ボンスターで根気よく磨く
ここでやけを起こしてペーパーなど使うと
せっかくのニッケル鍍金が削れ落ちてしまう。
ボンスターと真鍮ブラシ、ピカール。
TRACK MASTER独特の補強プレートも
おや、タンクの裏側が叩かれてボコボコになってる。
下のフレームをきれいにするには
まず真鍮ブラシで汚れとサビを落として
秘密の薬品ブルーマジック
だんだんきれいになって来た!
地道な作業ですな。
続く
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