Sunday, August 4, 2019

TRACK MASTER 部分



フォークは奇跡のコンディション
実はストロークするところに2カ所点錆があるんだけど、自分で乗るなら仕上げてオイルシール変えたら大丈夫な極めて小さいもの。
カバーの下をめくるとキラキラしたニッケル鍍金が現われた!
昔は全体がこんな感じだったのか。



今の表面はこんな感じ。
全体的に青サビに覆われてる。青サビだけ取り除いて、
再メッキとかしないで、歳月と添い寝した仕上げを目指すのである。


外装も台所で洗ってからワックスをかけて磨いた

このあたりは目立つから


ボンスターで根気よく磨く
ここでやけを起こしてペーパーなど使うと
せっかくのニッケル鍍金が削れ落ちてしまう。
ボンスターと真鍮ブラシ、ピカール。




TRACK MASTER独特の補強プレートも


おや、タンクの裏側が叩かれてボコボコになってる。


下のフレームをきれいにするには



まず真鍮ブラシで汚れとサビを落として


秘密の薬品ブルーマジック



だんだんきれいになって来た!
地道な作業ですな。

続く


No comments:

Post a Comment