Thursday, December 16, 2021

オワイナイトFM


https://owaiknight.com/interview-baton-17-kiei_tashiro-inu_chopper/

オワイナイトFMに

出演させてもらいました。

ここに書いたことがないかも知れない僕の仕事も紹介されています。

リンクを開いて、茶色の場所の再生ボタンを押すだけ。


動画も面白いけど、オワイナイトFMは基本的に音声のみだから、映像がないのでなかなか苦労した部分もあって、これ!とかこんな風に…みたいな指示語は伝わらないんだよね。46分もあってよくこんなにしゃべったなと思ったら実は120分から編集して短くしてくれているそうです。

オワイナイト、福島の方言で

おわいなんしょ→よくいらっしゃいました!

と言う意味があるんだ。

東京の人はオワイ→汚穢と思ってる人が多いみたいなんだけど、とてもいい言葉です。


ポッドキャストってダウンロードめんどくさいなと思っていたら、Spotifyのアプリからそのまま聴くことが出来るんだって。

僕もラジオ番組をやりたくなってきたな。


No comments:

Post a Comment