Monday, December 13, 2010

Step & Peg

横浜から帰って来て
風呂に入るより写真のアップより先にやったこと。
それはこの大神戸共栄圏製のステップを


写真に撮って、車体に取り付けること!
パーカー仕上げのステップは油のいい匂いがする。
外国からきた人が何度もブースに足を運んではスプールハブを鼻に近づけて
何度も思いっきりクンクンしていたくらい。
子供の頃のクリスマスプレゼントの包み紙みたいな不思議な匂い。
ネットで匂いが伝わらないのはもどかしい。
買った人は組み立てる前に是非クンクンしてください。
一応脱脂して、パーツクリーナーを流して一気にはめ込む!
自分はパーティングラインが水平になるようにした。

純正のステップを外して汚れを取って薄くグリスを塗ってからさっと交換。
その日はとりあえず室内でまたがって楽しんだ。
色はグリップとお揃いで生成り。
もうこの状態で乗り回していますが、写真は後日アップします。
ノーマルのグナッとした感触がいやで
ずっと純正のタンデムステップを使っていたのだけど
こっちの方がゴムが厚い分感触がいい。
これからどんどん使ってたら、どんな雰囲気になるかな。

No comments:

Post a Comment