Saturday, June 30, 2012

定点観測

いつものトラックの前に置いて今後の作戦を練る
現状はこの状態

こっち側はこんな感じ

これからの予定は
キック取り付け
キックに伴う
リアブレーキマスターシリンダーの位置変更
右側ステップ位置変更

左右ステップ位置を内側に寄せる

リアショックマウントを内に寄せる
エキパイ作成
マフラーステー作成

セミトラ取り付け

スイッチ、コイル移設
配線引き直し

リアフェンダー製作/交換
テールランプ製作
タンク製作

まだまだ相当あるねえ

このケース内にセミトラを納めて
こんな感じに…
ラバーマウントしてもっともっと奥に!

割れてたバッテリーケースも溶接。
応急的に直してゴメン!

この見えてるフレームのところ
タンクをあと20ミリ後ろにずらす

問題の右ステップ
これからキックの取り付けして
しかしこのキック取り付けが使えなくなるのでどうしようか考え中
ブレーキペダルを鉄で作れば半分の厚さになるよね
このマスターはいまのところ前マフラーの長さを少し短く、排気口を外に向けて、
今の位置より下げて、内側に移動する。
マフラーステー取ってるフレームの穴からステーを取る予定。
ステップはこの下のスタッドボルトと
このフレームにナット溶接でもして

純正の今の位置より少しだけ前に、低くしようかと。

うまく行けば今より2〜3センチ奥にマウントできるはず
この2センチは大きいよ





マフラーは1.5本分内側に、短く



純正のでっかいステーもさようなら














タンク下から前に向かう配線は2本だけ。
これは大変だったな。
でもやっただけの効果はあった。
視覚的に軽い小さなタンクに、純正の太くてカラフルな配線は全く相性が悪い。
タンク替える時は一緒に配線もやろうぜ。
こういう断定的なことを書くといろいろ言う人がいるけど
ここは僕のサイトで掲示板じゃないのでいいのだ。

ミラーもでかいなあ…
これはアルミで鋳造予定。
ミラーの木型作ってるんだ。
言い換えればすべてがやりかけなんです。

ハンドルからはこの5本が出てる。

これでホーンとハイ/ローと左右ウインカーを、
左のアスファルトルームに制動灯を仕込んである。


これもなあ…なくなったらすっきりするんだよなあ
わかってるんだけど。
でも、あると操作しやすくてね。

自作シート
この形はとてに気に入った。
座り心地もいいし、とりあえず2人乗れるし
小さいし
でも細部があまりにもD級
生まれて初めて作ったから…
こいつは作り替える!
ベースからもう一度シート作りにチャレンジするのだ



テールとリアフェンダーはセットでやり直すので
これは車検用に取っておくんだ。


これは良く吸うようになったよ〜
こいつもマフラーができるまでのつなぎのつもりだったけど
結構長いな
レンズが取れないように、水が入らないように自転車のチューブがかぶせてある。

外装だって最後に塗装したいし、やることがたくさん!
だけど迷いはない。
計画に合わせて手を動かすのみ。
12月完成目標!!

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