都内在住の読者のKさんから、メールと愛機の写真をいただきました。
ん?よく考えたら広島のKさんに長崎のKさん…
Inuchopperで紹介する読者の方はシンさんとKさんが多いようだけど、
これはたまたまの偶然で、皆さん全員違う人物です。
そのKさんからいただいた写真。
1991スポーツをベースにエンジンをBuellに換装。
外装から前後足回り、アルミスイングアームにカーボンマフラー。
現代的なカフェレーサーの雰囲気ですね。
オリジナルの面影が残っているのはトリプルツリーとオイルタンクぐらい。
キャブは何を使ってるのかなあ…
そして今回彼が選んだ部品がこれ
Ledsled kicker kit
キックキットを買う人は他には誰もいないような気がしていたけど、
みんなひっそりと、しかし確実に欲しいものは手に入れてる。
彼が取り付けを依頼したところには国産、アメリカ産、
両方の取り付け依頼の車両がきていたようです。
これはキックキット取り付け後、ステップを付ける前の写真。
なるほど、こういう形なんだなあ。
予想通りノーマルのステップの取り付けボルトは使えなくなっている。
いずれにしてもこの位置にキックがあったら、
純正のリアブレーキマスターシリンダーは付けられないね。
そこで彼が考えたのはこれ。
下側からプレートを立ててNissinのマスターシリンダーとステップを固定している。
以前はセパレートハンドルとバックステップの組み合わせだったようですが、
このキックを付けるにあたってステップと干渉しないようにこちらに移動したとのこと。
もしもこの仕様でセル関連のパーツを外せたら、これは相当な軽量化につながるか?
プレートは暫定ということですが、いい位置に収まっています。
この方法なら、マスターシリンダーの位置やロッドの長さを変えれば
Inu号にも使えるかも?
Kさん、ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。
No comments:
Post a Comment