Tuesday, February 23, 2016

水戸に出稼ぎした話とサスペンションは結構重要だということ



このビデオ 素敵な海よりロバート・プラントより
ブーメランパンツでマリンバの前に佇む人が気になって仕方ないです



先週は茨城までお仕事に行きました。
寒かったけど天気が良かったのでバイクで。
行きはまるで問題なし。
東水戸道路で後ろに紺メタリックのクラウンの覆面パトカーがピッタリついて来たのが
アレだったけど、特にアレってこともなかったので問題なし。





水戸市内にあるかめや食堂
一歩入れば昭和にワープ

これで600円
僕ならこれだけでも来る値打ちがあります

昼間はR2D2やBB8の整備や分解掃除をして
検査場行って
ポンプやホースやストレーナーを交換したり掃除して

すごいディーラー見て

凍り付いた僕のトラックに面会してエンジンかけて


最高の技術で動態保管してくれていました。
セル一発で快調に回るエンジン
ボンネットがすごくいい感じに日に焼けてきてる。


毎日日が暮れるとぐんぐん寒くなって


朝が来るとまた車検行って




アース不良か、そうじゃないのか調べる前には
かならず金属部分を紙ヤスリで荒らして酸化皮膜を取り除いてから
テスターで調べて下さい。
水戸の皆さんに別れを告げて雨の中を東京に向かうことに。

大変お世話になりました、ありがとうありがとう!

しかし最近どこに行っても帰りは雨。
ムーンアイズのお台場スワップミートも知り合いの会社の忘年会も、どこに行ってもとりあえず帰りは雨。
土砂降りか小雨の違いはあるんだけどさ。




土曜日もずっと晴れてたのに帰る日だけ雨…


犬号のフォークは35ミリのカヤバだけど、外観のためにバネだけ100ミリくらい切ってるからストロークが極端に少ない。
さらにネックを3°立てて太いタイヤを履いてるから、
相対的に相当ネックが立っていて
ノーマルに比べてかなり旋回性がいい。
ま、真っ直ぐ走りにくいってことね。
さらにストロークがないので縦方向に舗装の段差があるとかなり危険。



どんどん激しくなる雨

クリアファイルを半分に切って作ったフェンダーと
ホームセンターで買った1150円のゴーグルと500円のカッパがなかったら本当にヤバかった。

そして雨の中を水戸から常磐道で走ってたらいきなりヘッドライトの球切れか電気が点かなくなった。雨の中、路肩に止めて何かやるのも危ないので、ヘッドランプを頭に付けて
路肩寄りと路側を走ったんだけど、
高速って本線と路側の間にある縦方向の段差がけっこう深い。
何度もかなりきっちりハンドルを取られてヒヤッとする瞬間があった。
ライトが点いてたらわかってどうにかなるレベルなんだろうけど。
あとね、段差でのリアの衝撃が良くないね。
普通の人ならどってことないくらいなんだけど、
腰の軟骨が人より摩耗してる僕にはキツい。
何度か激しくつきあげを食らうと、翌日はおじいさんみたいにヨロヨロ歩く羽目になる。
これもライトが明るくてあらかじめ段差がわかってたらどうってことないレベル。
カッコ良くするのは辛いこともあるね。

薄いグリスを塗っただけ
何も仕上げていない鋳鉄カバーは雨に当たるとこうなります。
パッキンが入れてあれば中は乾いたままです。


金属磨きピカールで軽く磨くだけで赤い錆がなくなります。


イガリ君に教わった100円ショップの黒いマニキュア
売り切れてる…




No comments:

Post a Comment