Tuesday, April 5, 2016

JOINTS 2016 #01

行くとか行かないとか、品物売るとか売らないとか、
いろいろぐるぐる回ってたJOINTS2016
結局仕事を頂いて行くことになりました。
媒体はHBJの150号のDVDです。
「行くかね?」と問われて「行きます!」と答える僕
今回も「すっかりHOTBIKEの中の人ですねえ…」
なんて言われてるけど、僕の仕事はたえずいろんなものの中の人をやることなのである。
右のリンクにある
では大神戸共榮圈とNew Orderやspeed and customの中の人として映像を作ってたし、
実はみんなが見てるネットや車のショールームなんか流れる映像でも
いろんな中の人をやってんだせ。
知らなかったろ?

唯一「犬さん」の名前でやってるこのInuChopper関連が
自分の名前で仕事してる場なんだ。

今回のJOINTSでは、どっかのブースにとてもカッコいいステッカーがあって

Your Blog is Sucks
だったか
Fuck your Blog
みたいな事が書いてあるんだ。
意味は
本名も顔も出さないで言いたいことだけ言ってるブログなんかクソダサいぜ!
って感じ。

ま、この犬ブログみたいなクソブログのことをDisってる意味なんだけど
文句なしにカッコいい。

ブログやってるのに貼りたくなる。



と言ってもこの、昼間から無職のおっさんが煙草吸いに来る
さびれた公園みたいな「犬ブログ」は見に来るみんなと
ちょいちょい更新する僕のおかげでもう5年も続いてる訳で。

この下らない暇つぶしページが世界のどんな役に立ってるのかわからないけど
これからも続けて行くよ。

あとね、以前から紙の媒体をやりたいってずっと思ってて
思ってるだけじゃ全然進まなくてできなかったんだけどさ、

思い切ってネットだけじゃない紙の雑誌の仕事をすることにしました。
もう少しいろいろきちんと決まったらまた発表するけど

ハーレーの雑誌に記事を書いたり企画を考えたりする仕事をするよ。

今まで遊びだからこそ真剣に考えてやってたことが
仕事になるって感じ。
それも実際に電気もネットワーク環境もいらないところで
手に取って見られる紙媒体。
紙は終わりだって人もいるけど、
CDの時だって、MDの時だってそいつらそう言ってたけど
いまはMDなんか影も形もなくなって、それでもアナログ盤は残ってるぜ。
紙って寝そべっても読めるし、世界の果てでも読める。

Your Blog is Sucks
ブログ見るのは面白いし、書いたらもっと面白い。
でもモニタの中の世界はお前をどこにも連れて行ってくれないし
(僕が1999年の春にBAJA2000に誘われたkを除いて)パソコンの前では奇跡は起きない。
断じて起きない!

だから現場に足を運んで、バイクに乗って、
あちこち行って人に会って話するんだ。
そのきっかけに犬ブログがあるくらいでさ。













今回は写真はあまり撮れなくて
でも目の前にあって気になるバイクを撮りました


アウターはスムージング
アメリカの爆撃機ノーズアートがタンクに落とし込んである

くるくるっと。


タンクマークが発光してみえる
これ乗ってみたい!

ビラーゴ250だけどなんかWLにも通じる雰囲気

No comments:

Post a Comment