Wednesday, April 11, 2018

物を作ることと文章を書くこと

 僕も人並みに、いや人並み以上にイライラしたり、頭がこんがらがってどうしたらいいかわからなくなることがある。
実にまったくね。
人はそういう時に音楽を聴いたりバイクをぶっ飛ばしたりするんだと思う。
 音楽は大きな音で聴きすぎて耳が悪くなっちゃったし、イライラした時バイクで思いっきり走ってひどい目に遭ったので、僕は最近では物を作るか文章を書く。
正確には文字を打つんだけどさ。自分の言いたいことを文にしていると、ちょっとイライラしたことなんてどうでもないような気がするし、ミシンを踏んだり、ヤスリで削って金属の合わせ目を丹念に合わせていると自分が部屋ごと水中深く沈んでいくような不思議な気持ちいい感覚なんだ。
治癒行為と呼んでるんだけど、ホントに心が落ち着く。
普段人と話すのは大好きだし、全然苦手じゃないんだけどね。

と言う訳で僕がメールや電話やLINEに返事しないときは、水中深く潜行してるんだなって思って下さい。



No comments:

Post a Comment