Tuesday, December 8, 2020

ピンストライプ大作戦

 最近気に入って毎日のように乗り回しているアイアンだけど、
作った時の完成イメージにまだ届かない部分があって
それがピンストライプ。
オレンジのフレア状の部分とバックのブルーの境目をシルバーで塗りたかったんだ。

いきなりこれは作業中の写真。
練習なしで描き始めて、失敗と思ったら思い切りよく拭き取って
また描く方法。練習っていうより手を本物のカーブや起伏に合わせて動かしたいじゃん。
 
これも貼ろうかと思ってたけど
今はいらないような気がしてる。
塗料はご存知ワンショットペイント。
高い気がするけど伸びや被覆力もこれ最高。
今まで苦手だったピンストライプだけど
ワンショット買って来て
眼鏡を変えたらあら!ってくらいいい感じに出来るようになった。
 

 

 
 
これは眼鏡交換前のやつ。
先まで見ながら出来ないから習字みたいに
太さがどんどん変わってた。
これはどうにもならないと思って
思い切って眼鏡を新調したのである。

細かく見るといろいろ気になるが
なんとか最後まで塗った。

ブレーキのインナーキットやリアブレーキのパッドも交換して
どんどん気持ちよくなってきた。
傷だらけだったマフラーも少しずつ汚れを取っては
細かいスポンジヤスリや磨き剤を使って磨いている。
汚れたら洗車して油を注してあげてはいたけど、
バイク磨くなんてことは僕の人生ではあまりなかった。 
いろいろ面白いね。



 

No comments:

Post a Comment