Saturday, June 19, 2010

グリップの事、一筋縄でいかないボルトオンの事。


初めは純正のグリップがついていた。
でも、純正スイッチボックスを外して、クラシックなクラッチホルダに交換したら
グリップも交換したくなって、樽型の黒いゴムグリップに換えてみた。
値段は普通、手に取った感じもまあまあ、パーツクリーナを使ってでささっと交換した。
問題なのはその後だった。
普通に素手で乗ってもグローブをしていても
バイクに乗った後は消しゴムカスみたいにボロボロしてくる。
それにゴムが柔らかいのか、クリアランスが大きすぎるのか、
雨が入るとグルグル回って不快で仕方ない
一度外してボンドとステンレスワイヤーで固定して使っていたが
消しゴムカス製造機みたいな感じは直らない。
もうずっとオフロードバイクに乗ってるんだけど
オフロードバイクのアフターマーケットでこんなヒドいの見た事ない。

No comments:

Post a Comment