Saturday, February 11, 2012

wood pattern ver2   木型第2弾 その3

今回、犬オーナメントを作る。
いろんなオーナメントを見たけど
基本的に四輪用なのででかいんだ。
そこで自分用に作ることにした。
うまくできたら自分のトラックのノーズにも付ける。
飾りにもならないかなあ

サフェーサーが乾くまでの間に下書きをする。
紙に描いて裏に鉛筆で芯をカーボン紙の代用にして、木に転写
ホウの木を使った。
少し柔らかいけど、きめが細かくて削りやすい。
こんな雰囲気でもう少しだけ顔をシャープに。
イメージはうちの犬、柴犬系の雑種。

こんな感じ
垂直ジグソーで切り抜いて
型なので左右に分割する必要があるのだ
もう一枚も切り抜いて

2枚がずれないように、ダボで固定して削り始める。
これは面白い!!


こっちもだんだんできて来た!










No comments:

Post a Comment