Tuesday, March 15, 2016

地震のこと改造のこと

最初の頃に作ったアルミのタイマーカバー
これはどこかで量産してるからそっちを買ってください
確か8000円くらい
4800円で売るためのひとつづつ手で作るのが切ないのです。

最新流行は鋳鉄
これ最強
鉄地もなかなかいい感じです。
在庫もあります。
ストアから買うより右から直接メールした方が
僕の手取りが5%多いです。
つーかストアサイトの値段を5%高くしたらいいんだろうけど。



この仕様悪くなかった。
リア18インチでもう一回きちんとシートとフェンダーを作ってやってみたい
気仙沼市某所
11日の日は一人静かに東北のことを考えていました。
自分であの時撮った写真を並べて
何かちゃんとしたことを書きたかったんだけど
考えがまとまらなくて。

みんな元気でいてください。



きれいなんだから。


まだ発電に核を使いたがる人がたくさんいることが
よく理解出来ない。

核は燃えた後も猛毒だし、それをどうしたらいいか
誰もわからないのに、今気持ちいいからとりあえず続けるって。
未来とかよくわからないが、
子孫というか次の世代のことを考えたら
それは選択肢には入れられないよ。


厩(うまや)がバイク車庫
馬がずらり


ハーレーを手に入れたのは10年ちょっと前
始めはタンクやマフラーを換えたり、友達にシートを作ってもらったり
そして2010年からフレームに手を入れる大幅な改造を始めることになった。
性能で言えば、FCRとスーパートラップの組み合わせで、足回りは1200Sのノーマルだった頃が
一番速くて快適だったと思う。

1996年のモデルをどんどんデチューンするみたいに原点回帰的に
改造を繰り返して来てるんだから当たり前か。

もう犬号はだいたいこれで終わり、ってくらいに出来てきたけど
僕自身まだまだやりたいことがたくさんある。
下手クソで手作り感溢れるザックリしたステーや各部の納まりも、
きちんとした作業で詰めて行きたい部分。
プロが作った一流のカスタムと言われる車両を見ると、そういう細部がきれいに出来ている。

僕はともかく完成させて乗りたいのと、技術がないのと
乗って変なところがあったらすぐに直したい、きれいなフィニッシュはその後だと思っている。カッコ良く言えばエモーショナルに作ってるんだけど、それじゃちょっと恥ずかしい。
やっと今から細部を詰める段階に到達したところ。

試してみたいいろんなことも山ほどある。
試したいことリストはまた今度。


No comments:

Post a Comment